ポ1シングル 四位 構築

どうもむーすです。

初めてブログを書くのですが、なんと

ポ1シングル四位を取ってしましました、なので今回はブログを書かせていただこうと思います。

シングルを全然しない自分ですが、このような結果になれたことにうれしく思います、

 

この構築にしようと思ったきっかけはS1にテテフパルが強い、S2からは馬車も来て止まらなくなるだろうと言われていたのを聞いてあとはグロパンがあるガルーラが弱いわけないと思い作りましたw

それでは早速構築紹介と行きます!

 

f:id:musu78:20170313234320g:plain

ガルーラ@メガ石

意地っ張りHAs

212(252)-161(252)-100-54-100-111(4)

技構成:すてみタックル/ほのおのパンチ/グロウパンチ/ふいうち

強いと思った、グロパンガル!Sに素早さは回してないのは馬車でバトン使用と思ったのとパルシェンが上から破ってくれたとこを捨て身で飛ばすことができるのがいいところである。思ったよりワンパンしてくれることが少なく7世代でのガルーラはうーんと言ったところでしかない。

 

f:id:musu78:20170313235324g:plain

ガブリアス@ドラゴンZ

陽気ASb

183-182(252)-116(4)-77-105-169(252)

技構成:げきりん/じしん/がんせきふうじ/つるぎのまい

安定のガブリアスくん、強いと思っていたがタスキもスカーフも持っていないガブリアスくんはとても選出しづらく最後しか選出しなかった(活躍しなかった)。タスキかスカーフを持ってるガブは強いと思う!

 

f:id:musu78:20170314000446g:plain

カプ・テテフこだわりスカーフ

控えめCSb

145-105-96(4)-182(252)-135-147

技構成:サイコキネシス/ムーンフォース/10まんボルト/シャドーボール

スカーフテテフが止まらないや、スカーフテテフで終わりやんみたいな言葉を数多く聞いたので採用、安定して強かった。後々聞くとテテフパルのテテフはスカーフじゃないのが普通らしい、そこが刺さったかは不明である。とても強い。

 

f:id:musu78:20170313234328g:plain

バシャーモ@炎Z

意地っ張りASh

156(4)-189(252)-90-117-132(252)

技構成:フレアドライブ/とびひざげり/剣の舞/守る

テテフの相棒1体目、バトンにしようかと思ったけど使い方がよくわからなかったため剣舞にした()しっかり受けを考えて来ないと全抜きができるため相手は受けを考えなければならないだろうポケモン。初めて馬車を使ったがとても強い。

 

f:id:musu78:20170314002417g:plain

パルシェン@襷

意地っ張りASh

126(4)-161(252)-200-90-65-122(252)

技構成:つららばり/ロックブラスト/氷の礫/殻を破る

テテフの相棒2体目、でんりぽけの友人から理想個体をもらったためそのまま使うことを決め育成、安定の技構成ゲッコウガにも襷を与えたかったがパルシェンのが襷が大事だと思いこいつに持たせた。こいつも受けを決めて出さないと全抜きが見えてしまうため受けを考えさせる。相手の馬車に関しては2連守るを許してはならない。

 

f:id:musu78:20170314003539g:plain

ゲッコウガ@球

控えめCSb

147-93-88(4)-170(252)-91-174(252)

技構成:水手裏剣/冷凍ビーム/草むすび/悪の波動

こいつが強い、テテフを出してしまうと水手裏剣が打てなくなるのはつらい、このゲッコウガスキルリンクを持っているためテテフのフィールドが消えた後に水手裏剣を打つと5発当ててくれる!!ゲッコウガに手裏剣を5発当ててもらう方法は信頼して祈ることがかなり大切、このゲッコウガは6世代でメガネをもって使っていたものを連れてきた、前にも活躍してくれたので信頼してよかった。

 

 

全体的に調整等をして育成したわけではないので大した説明ができたわけではないですがお読みいただきありがとうございます。大会を開いてくれた方やCASに来てくれてた方もありがとうございました!