第34回 がにゅーオフ使用構築 ベスト8 ガルサンダー

どうも、むーすです。今回は第34回がにゅーオフに参戦してきました。日本のナッシュビルと呼ばれるがにゅーオフで埼玉からの遠征で参戦してベスト8という結果を残すことができて素直に嬉しいです。

 f:id:musu78:20170313234320g:plainf:id:musu78:20180215131029g:plainf:id:musu78:20180215131412g:plainf:id:musu78:20180215131418g:plainf:id:musu78:20180215131426g:plainf:id:musu78:20180215131434g:plain

 

 

 

[戦績]

予選 ブロック5-2 直対がうまくいき2位抜け

決勝トーナメント一勝 

ベスト8

 

[構築経緯]

INCでテテフグロスを使っていたがうまく勝てずガルを使ったら勝てて感触がよかったので自分なりに使いやすい形にしようと思ったから。

 

 

[個別解説]

ガルーラ@メガ石 

特性  :きもったま→親子愛

性格  :いじっぱり

努力値 :A252 D4 S252

実数値 :180-194(252)-120-x-121(4)-152(252)

技   :すてみタックル/けたぐり/ふいうち/ねこだまし

安定と安心のガルーラ。命中が100%の技しか採用しなくていいところがいいところ、火力ほしいからAぶっぱ ミラーやテテフ等に抜かれるのがいやだったためSもぶっぱ、D振りは申し訳程度のダウンロード対策。 

 

サンダー@でんきZ

特性  :プレッシャー
性格  :ひかえめ
努力値 :H204 B4 C252 D44 S4
実数値 :191(204)-x-106(4)-194(252)-116(44)-121(4)
技   :みきり/10万ボルト/めざめるパワー氷/おいかぜ

控えめサンダーがよくてどこぞから引っ張ってきた調整、みきりを切ってねっぷうをいれるか型を変えて羽入りの耐久サンダーにしてもいいかとは思った。Cぶっぱは火力があってとてもすこ。 

 

カプ・レヒレ@マゴのみ

特性  :ミストメイカー
性格  :ひかえめ
努力値 :H236 C252 S20
実数値 :175(236)-x-135-161(252)-150-108(20)
技   :まもる/だくりゅう/ムーンフォース/めいそう

 害悪対策に黒い霧でも入れようかと思ったがオフなのでいない読み瞑想レヒレ。流行の水Z等でも良かったがサンダーのZは変える気がなかったため半回実、メガネのが強そう。

ランドロス(霊獣)@こだわりスカーフ

特性  :いかく
性格  :いじっぱり
努力値 :H4 A252 S252
実数値 :165(4)-216(252)-110-112-100-143(252)
技   :じしん/いわなだれ/はたきおとす/とんぼがえり

 チョッキで使おうかと思っていたけどいい調整が思い浮かばず、今の環境チョッキが増えているためスカーフが刺さるのではないかと思って採用。ばかりきではなくはたきなのは耐えられると思って動いてくるポリ2等を上からはたいて隣の攻撃で落とすことができるからである。

ヒードラン@バンジのみ

特性  :もらいび
性格  :ひかえめ
努力値 :H252 C252 S4
実数値 :198(252)-x-126-200(252)-126-98(4)
技   :まもる/ねっぷう/だいちのちから/めざめるパワー氷

 炎枠をいれたくて採用、たまにめざ地面がないとドランなめすぎやろみたいなパーティにあたるのでそういうときに選出、地面技を受けないとワンパンされることが少ないので集中で落としに来る相手に木の実が刺さる、これによって行動回数が増えて強かった。

テッカグヤ@ミストシード

特性  :ビーストブースト
性格  :しんちょう
努力値 :H228 A4 B104 D148 S20
実数値 :201(228)-122(4)-137(108)-x-154(148)-84(20)
技   :まもる/アクロバット/やどりぎのタネ/ワイドガード

SDではギルガルドで回していたが雨に弱いので雨に強い枠を考えていたらこいつを見つけた、耐久をどっちかに寄せてる訳ではないのでB方面で不安が残る(メガラグ等)特殊に対してはシード込みで安心することができる、ワイドガードを使う機会があまりなかったので変えるならそこだと思う。

 

 

 [感想]

まだまだガルーラは強いと思う、改良していきたい。

INC等では結果を残すことが出来なかったがオフでは結果を残すことが出来た。

自分に使いやすいパーティを見つけ次のINC、JCSでは抜けられるように頑張りたい。